2015年11月26日木曜日

はからめ



夜中の雨と強風で、アンテナの向きが変わって、地デジNHKだけ何故か映らなくなってた。自分で取り付けたんで、完ぺきではなかったんだけど、しっかりしてたのが、2年ほど前に外壁塗装をし直した時に、回り止めの針金を外して作業され、戻し忘れられたのが原因。少し経ってから気づいたんで業者に言うのも、まあいいかと、しなかったんで、パイプが回ってしまう。はぁ。

「未だケーブルにしないのか」の声が聞こえてきそうだけど、まだ使えるから、ね。・・・ま、要はケチなのさ。
(ネタ無しで、恐縮;つまらない枕詞になり。~いつものことじゃないか。だって??まあ・・・。)

さて、写真=表題。
水も殆どあげないし、殆ど何もしなくても勝手に育ってくれる。

土から伸び出してる茎の上に葉がついてて、
その葉の周囲に、小型の葉が細い根を生やして、ついている。

そのうち、その小さな葉は落ちて、
下の土に根をねじ込んで、自立する・・・。
~多肉植物。

0 件のコメント: