2015年11月7日土曜日

たぶコン フルート デュオ


お二人の衣装、黒。 
・・・正調な雰囲気を醸し出して、
黒も中々いいもんですね。

今日、午後に開催された『たぶコン』の報告? とその前に、お礼を。

ご来場の皆様、そして演奏してくだささった、花積亜依さんと山尾真功さん、ありがとうございました。
下写真は、演奏後の歓談の時の、いくつもの賑やか・和やかの輪。

さて、
『フルート×フルート!
 (楽しくオペラメドレーからマニアック
  な笛の世界まで・・・)』
と題して、
  ★W.F.バッハ/2本のフルートのための6つのデュオより、4番
  ★ピアソラ/タンゴエチュードより、3番・6番 
  ★フランセ/オウムの対話  
  ★リムスキー・コルサコフ/熊蜂の飛行 
  ★モーツァルト/オペラ「魔笛」より   
  ★ビゼー/オペラ「カルメン」より  ・・・
 そして、アンコールは、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を、
 2本のアルトフルートの柔らかな和音を聴かせてくれました。  

☆こぼれ話;
  ピアソラ・・・元々フルートソロの難しい曲をデュオ編曲され、簡単になる
         かと思ったら、より難しくなってしまった・・・。
  フランセ・・・如何にもフランス的な、しゃれた曲
  魔笛・・・知ってる旋律だけど名前を思い出せない;パパゲーノの笛の歌、
      3人の子供の歌?侍女の歌?そして夜の女王の最高音アアア。 
  カルメン・・・冒頭のカルメン登場の場面、ハバネラ、エスカミーリオの歌、
      と、もう1曲。 

☆おまけ~実は、コーヒーをいれるのが少し遅れてたので、それを理由に
   台本なしで、アンコールをもう1曲お願いしてしまいました。



0 件のコメント: