2017年5月9日火曜日

イエロウキャンドル


少し暖かかったり、寒かったりしつつ、もうしっかり5月の気候に。

そう言えば、日没も6時を過ぎてた、ような・・・(昨日の記憶も定かでない)。日が長くなりました、けど・・・それを楽しめてない、とほ、などと。

さて、写真は、
昨秋に八ヶ岳で求めた、初品種。
「イエロウキャンドル」。

 苗の状態では、細い葉が鉢縁の上に広がった姿だったのが、春になって、中央が盛り上がり始めたと思ったら、どんどん盛り上がり、伸びきると先端にたくさんついてる花芽が下の方から順に咲き出して、写真のように。
・・・確かに、黄色いロウソク。

☆写真には、「春だけ紅葉」の実生の「紅葉」も。
  *何故って、通り抜ける風に負けてか毎年、紅葉前に落葉してしまうんで紅葉、見れないんで


0 件のコメント: