2017年5月23日火曜日

しゃが


昨日からのやや強めの風、
少し弱まったけど、まだ止まない。

ま、今日も5月のいい天気、ではある。

☆そんな中、1カ月後に迫った定演
  の暗譜に追われて、他の音楽も
  楽しめない。このいい季節も
  楽しめない・・・??
  (ま、適当には、楽しんでる。)

☆写真、今日はたぶ庭じゃなくて、少し前に広町で見かけた「しゃが」。

森の木陰など、やや薄暗い所に群生してるんで、あまり見かけない。

そんな光環境なんで、デジカメではうまく出せないんだけど、
一切の花は写真よりもう少し淡い藤色か青色がかってた。
そして、黄色の雄しべか雌しべ。
小さなアイリスのようでもあり、中々の花。

0 件のコメント: