2017年5月8日月曜日

ジャスミン



以前は、小道を作ってるこの壁、一面にジャスミンが張ってた。
数年前、壁面塗装の際に剥がされ、今、やっとこんな感じにまでになった。

それでもこれらの窓から香りは入ってきて、玄関など1階がこの香りで満たされてる。
・・・ジャスミン、難波茨の中とか、色んな所に顔を出してるんで、簡単に挿し木なんかでつくのかと思ったら、そうでもないらしい。
けど、一度根付いたら、強い草花だ、中々。

今だけの楽しみっていうのは、中々いい。

これからは、草花がどんどん楽しみをもたらしてくれるはず。

・・・相変わらず、アスパラは採れ続けてる。と言っても、週に数本ずつだけど。

0 件のコメント: