2018年3月10日土曜日

かりんとう


この食べ物のこと、
 前にも書いたんだけど、
  *沖縄黒糖たっぷりのかりんとう(分類上)。

何かの話の時にふと思い出し、
 今回やや衝動的に注文;3箱
   3箱まで送料同じ故。(シブチンですねえ)
  ~1箱12袋入りだから、中々の数。

早速、お隣や子供たち、友人の何人かにもお裾分け。
  ~自分たちは、なんとコーヒーのおともにも。
    ま、分類上は和菓子なんだろうけど、ほんと、オールマイティー。
                    ということは・・・ブランデーにも合うかも??

☆それはそうと、今日の放送は、モテット漬け。
      ~何故?イースターには3週間もある。  
         しかも、作曲者名は、ヨハン☆☆バッハばかり。
                 更に、それらがJSバッハより皆年上。
 しかし・・・なんとも得も言われぬ、いいハーモニー。・・・心地よし。
  混声でもこれなら、歌っても聴いても、ハーモニーを楽しめる。
   けど、実際歌うのは素人じゃあ難しかろうから、聴いてるだけにすべし。

0 件のコメント: