2018年3月9日金曜日

ドレミファ



昨日のびっくりしたこと;
  孫2号、キーボードの前に座って何をするのかと思う間もなく、
「ドレミ・・・ファソ・・ラ・・シ」、そして写真の印のある「ド」まできれいに弾いた。

ばあばに後で聞いたら、シールが「ド」で「ここから弾くのよ」と弾いて見せたことはあるけど、その時にはバンバンとむちゃくちゃ弾くだけで、そのようには弾きもしなかったと。

・・・けど、脳にインプットされてたんだ。しかもオクターブが分かってる?!
と言うことか・・・中々。否、たまたま?
~ま、この後、お尻で弾いてた(乗せてた)から、何だか・・・。

☆この作戦(手近に楽器を置いておいたら、興味を持つ)、
 もしかするとうまくいくか・・・。(簡単にハモレる位の耳ができるといい・・・。)

蛇足~「たいへんよくできました」シールで、「ライトニング・マクイーン」が主役の、男の子用(?)。

0 件のコメント: