2018年3月24日土曜日

花芽 膨らんできた


☆和田さんの個展「交わり」、楽。
 和田さんの生徒さんたちも
 大勢いらして、和田さん、
 楽しそうでした。
 和田さん、ありがとうございました。
 またご来廊の皆さま、
     ありがとうございました。

さて、
  どこかの神社の桜が咲いて、
       厳かに開花宣言されて、

桜に続いて咲いて来る、たぶの
  ジューンベリーもそろそろ、か。

と思ってたのが、5日前の上の写真。

近所の桜も、
   あちらこちらで咲き出してる。

で、今日、見たら、写真下のように、花芽が分かれてた。
・・・ということは、開花間近。

ということで、ジューンベリーの開花(まだだけど)の様子、
皆様にも分かり易く解説、したんだけど、実は・・・、
この変化を毎年見てるのに、忘れてた!
  あはっ、です。・・・こりゃあ、こっちの方も、間近??

0 件のコメント: