2018年3月12日月曜日

古いサムソナイト



30年ほどになるだろうか。
 子供からもらって、使い続けて。
  ~気に入ってた、旅行鞄で有名な
     サムソナイト色のバックパック(写真)。
今日でお終いに。

もう随分前から、肩掛けのワンタッチフックの先が壊れていて、針金で括って使ってた。内側に防水のゴム状のフィルムもかなり剥けている。けど、まだ使えるからと、二つある楽譜運搬用鞄の一つとして使ってた。

まだ使うつもりでいたら、昨日、プレゼントに「北面」のバックパックをもらった。で、サムソナイトは処分せよと。記念写真を撮るべく、よく見たら、外側も大分くたばってた。・・・ま、潮時か。

☆今のBGMは、時節柄か、マーラーのRessurection。
  ダニエル・ハーディング指揮のスエーデンラジオシンフォニー。
   ~ソプラノは、イギリスの売出し中のケイト・ロイヤル。中々。

・・・かと言って、サムソナイトの復活は、ない。

0 件のコメント: