2011年1月22日土曜日

渋谷



 すごく近くなってたんですね、大船~渋谷が44分;物理的に。精神的には相変わらず遠い、ですが。

 ・・・学生の頃・30代の頃には、それらが近かったから、よく行ってたんですが、今や、湘南で隠遁生活(これもまたハッピーなんですが)??だから、月1で鎌倉・藤沢圏外に出るか否か、それも東京駅方面か横浜止まり。

 お客様や作家さんの言うように、湘南新宿ラインって、中々の国家?JR?施策でしたね。あとは私鉄並の電車代にする努力、ですかね。これって、利用者も言うには言うけど、諦めてる感じ。JRや政治家も忘れてると思いませんか?否々、強かな為政者は、民が渋々ながらもOKと思ってるんだから、寝てる子を起こすことなどしない。それはいいとして、その貯めた金を本当に日本国と国民のために使ってくれるといいんですが。期待薄。

 ・・・昨日、少し早くクローズさせてもらって、たまには、と出かけたんです。

 相変わらずの人・人・人。写真は、22時を過ぎてもまだこれからの道玄坂から出てきた駅前交差点(この景色は昔と変わらない)と、そこから見える、そしてそこにいる殆どの人たちが気がつかない、そしてまだ動いているクレーンの先端(にライトが光ってる;拡大クリックすると見える)の真上にある満月、に気がついてしまった人が一人いて~パチリ。
 

0 件のコメント: