2012年5月22日火曜日

カモミール



☆今朝は、昨日と打って変わって、涼しいを超えて、やや寒い。早春に逆戻り。時折小雨もぱらつくし。

さて、
たぶのきのカモミール伝説??は昨年のたぶログに書きましたから、まだ読んでない方はクリックを。

今年も咲いてます、しかも、かなり元気に。

最初のうちは、2~3茎だったんですけど、今や、なんだか、勢力を増して、たぶ畑のけっこうなスペースを占めてます。・・・そのお蔭で、心置きなく、生カモミールティーを楽しめます。・・・楽しんでます。

そして、昨日、乾燥用カモミールも少し収穫しました。

それにしても、何でも「収穫」っていうのは、人の心を豊かに、口元をほころばせてくれるのでは?・・・人の欲張りの故に?生きる糧?汗をかいたことへの報酬だから?




0 件のコメント: