2013年11月22日金曜日

癒しの ライアー


「癒しの竪琴~ライアーが奏でる安らぎのメロディー」と題して開催した、今年最後のたぶコン。

25名募集のところ、この一週間でどんどん予約が入り、30名様まで座席を確保したんですけど、さらにキャンセル待ちが出るほどに。

で、超満員の中、演奏してくださった曲は、

散歩道   (ケルト民謡)
All Alive  ( O'Carolan
Fanny Power ( O'Carolan
★放課後の音楽室 (ゴンチチ)
Aphrodite   ( S,,,S,)
★風笛      (大島ミチル)
★いつも何度でも (覚和歌子)
★もののけ姫   (久石譲)
★ふたたび    (久石譲)
★水色のポエム~月光のノクターン~水のゆりかご(神山純一)
★彼方の光       (村松崇継)
★生命の奇跡      (村松崇継)
★G線上のアリア    (J.S.Bach
★ジュピター      (Holst
★主よ人の望みの喜びよ (J.S.Bach)   
★私を泣かせてください (G.F. Händel

そして、アンコールは、讃美歌の「ひつじ・・・」曲名を聞き損ってしまった;毎度のことながら、飲み物・お菓子を提供する準備をしてたんで・・・。

☆少々面白い現象が・・・普通一曲演奏が終わると拍手が鳴りますけど、中間休憩まで拍手なし。後でお客様にお聞きしたら、演奏に聞き惚れ、のめりこみ、拍手できない状態だった、とか。

☆今日のお菓子は、上田の林檎を使った、たぶのき名物;三角アップルパイ。そして、その後、上田の林檎そのもの(生?で)、召し上がっていただきました。

★ぎゅうぎゅう詰めのまま、お楽しみくださったお客様、ありがとうございました。・・・またこの1年「たぶコン」にお越しくださったお客様、ありがとうございました。皆様の支えによって「たぶコン」は続けられてきました。来年もよろしくお願いいたします。

★素晴らしい演奏を聴かせてくださった、リラ・コスモスの皆様、ありがとうございました。・・・クリスマス・コンサートもいくつか、おありとのこと、益々のご活躍をお祈りいたします。


0 件のコメント: