2013年11月14日木曜日

朝焼けの甲斐駒



☆今日は、夕方から、日曜日組みのゲネプロ。
・・・今回のオペラでは、「男声はメイクなし」となったんで、変装の楽しみがなくなって残念なんだけど、馬丁役の小生は付けヒゲをするんで、多少、楽しめるか。


 さて、今回はほんと駆け足の甲斐路だったけど、しっかり見るものは見たんで、その証拠の一つを;

朝焼けに、淡いピンクに染まる、甲斐駒が岳。

なんで甲斐駒、甲斐駒かって、これは、この高根山荘の最大の「売り」の一つなもんで。八ケ岳の南の山々も、富士も見えるけど、室内からは甲斐駒が見えるように建てたんです。

この、ある種異様な姿が、それ故にか、段々愛おしくなってくるような。
(ま、他の角度から見ると、普通の山の形なのかもしれませんが、恥ずかしながら、まだそれを見たことがないんで・・・。)

☆実は、今春には新雪の甲斐駒、また去年は同じく朝焼けの甲斐駒を紹介してるんです、お気づきでしたか?。

0 件のコメント: