2017年11月6日月曜日

おやつ



近頃、気に入ってる、おやつ。

ナッツは老化していく体にいいんだと、
娘に言われてから、ま、
おやつやおつまみなどに。

一応、お断り。~これ、二人分。
    多すぎる?とお思いの方に。

マカダミアナッツは写ってないけど、食べてます;やや高価ゆえ「時に」。

一応こだわり2つ。
   ☆無塩ないし塩分控えめのナッツ。
   ☆もう1つは、ピーナッツは国産(写真の皮つきのナッツ)。
     (某国産より数倍高い。・・・もしかするとマカダミアより高価か。)

鞘入りの生落花生(少し前に記載)がベストか。
             しかし、いつも手に入るものじゃない。
今朝、良くないニュース;某公共放送でピーナッツの効用を取り上げてた。
            またスーパーの棚からピーナッツが消えちゃうのか・・・。

★藤沢市民オペラ(19日が初日)の稽古で、この週末は連日21時まで、
 稽古があるなど、たぶログを書く余裕もなく、・・・今日やっと書けた。

0 件のコメント: