2020年8月7日金曜日

今の横浜駅



半世紀前、3年間通(とお)った、
ずっと工事中だった駅。
その後もずっと工事中だった。

こんな折だけど、駅隣の百貨店で開催されてる日本画の個展(*)に行こうと、ついでに何年振りかの横浜駅周辺を、懐かしさを感じつつ、おのぼりさん気分で見物した。

新しいビル等建ってるけど、ま、それだけ…;「昔」がたくさんあった。

百貨店内でも外でも皆マスクしてる違いはあっても、中々の人混みも以前と変わらない。~ちょっと混み過ぎてる感がしないでもないけど、これがウィズコロナの日常なのかもしれない。

*たぶのきでも個展を開催してくれてる、木下めいこさん。
  (11日まで;詳しくは横浜髙島屋HPをご覧あれ。)
☆写真は、JRのタワーからの横浜ベイブリッジ。

0 件のコメント: