2022年2月26日土曜日

細かい拘り発見

今日はがらっと趣を変えて。

勿論、映画ならもっと拘って細部を描いてるんだろけど、今朝のTVドラマ*で、そんな細かい拘りを発見して、感心。ま、態々アップで映したりしたのには、こんなのが隠されてる(隠してない??)ものだ。
その瞬間の画面が写真;小指の上辺りの薄赤は火傷の痕、小指の先には
バンドエイド(写真では見にくい)は、回転焼きをたくさん練習した証し。
…恐らく殆どの視聴者は気が付かないだろうと、独り、うひひ。
などと、近頃こんな感じで、ドラマってものを楽しんでる。
逆に、こういう所で手抜きがあったり、筋書に飛躍・矛盾があったり
して、がくっとすることも、ままある…。

0 件のコメント: