2022年2月27日日曜日

ナブッコ

藤沢市民オペラ、行ってきました。
困難な状況にあり、練習もままならないの中、中々の充実。プロの方々・オケ・合唱団・スタッフの皆さんに敬意。

それにしても特に第1幕、今、正に東欧で起きてる侵略に酷似してる。歴史は21世紀にも繰り返す…。オペラのように、平和を迎えられたらいいんだけど…。
☆合唱団は皆マスク着用してたけど、また一つの趣向で面白かった。
☆余禄;実は小生も合唱エントリーしようと思ってたけど、こんな状況に
 なり、いいタイミングでもあり、今回から観客側に。出演してた時に、
 4回公演のうち1回休ませてもらって観てみたいと何度も思った
 ステージ、初めて観て、中々感慨深いものがあった。
★今度の5日6日にも開催されるので、ご覧れ。お奨め。

0 件のコメント: