2010年8月7日土曜日

マエストロのカレー



 ひょんなことから、マエストロご推奨のカレー(写真:通販で入手)がイマイチだったので、これはご自身に作ってもらわなくちゃということになり、それじゃあ、各家庭のカレーも持ち寄ろう、と。

 ということで、箱根の山荘に集まって、まずは、BBQ。

 静岡の仲間が鮪カマを持参。もう火をおこし始めているとメールが入った頃、こちらはそろそろ出発しようか・・・いつもながら、じっくり火を入れたカマの肉はなんと旨いことか。

 好天に恵まれた箱根の山の上の、強い日差しを遮ったテントの陰は涼風が心地よく、ビールも旨い。

 そして、

 夕食は4種類のカレーを食べ比べ。~もう当分、カレーはいい、っていう感じ。

 マエストロのカレーはこちらでレシピ通りに作った不評のとは違い、まあまあいけるものでしたね。何が違ってたんだろう。付記:肉には少々凝って、マトンの肩肉を使ってました。その他は、ビーフカレー・グリーンカレーそれにたぶのきのドライカレー。
 ・・・この後、延々と話は続いていきました、ウイスキーなど飲みながら・・・皆さん、おしゃべり。
 

 

0 件のコメント: