2010年8月23日月曜日

ワインをたくさん飲む 会??



 ネットで募集していた、あるワイナリーのイベントに応募したら、何故か、当たってしまったので、長坂行きとかけて旅程を組んで、21~23日の駆け足夏休みに出かけました。

 犬が2頭いるので、その面倒見を子供たちの誰かに頼まなくちゃならないので、中々、長旅はできないのです。ま、旅より、犬、と言うことですね。

 それはそうと、ワイナリーでのイベントはグリーンハーベスト体験とワインの試飲。グリーンハーベストとはより美味しい葡萄にするために、今回は複数の房がついている枝から1房を残して摘果する作業のこと。実際に高級ワインを作る木で体験させてくれ、まあ、感激。

 ワインの試飲は、赤白それぞれ、同じブランドの3つの年度を比較試飲させてもらった:それぞれの年の気候の違いの説明も受け、うんうん、といったところ:試飲の前のランチでも赤白のワインが出され、意地汚く、たくさん飲んでいたので、参加者みな、かなりいい気分になっていた:けど、さすがワイン好きの面々が参加されているから、皆さん、中々お強いこと。

0 件のコメント: