2010年8月27日金曜日

パセリに 何?


 小さな夏休みの話と、交互に・・・;

 テラスにあったイタリアンパセリ。

 もう花が咲いて、肝心の葉は収穫できなくなってしまいましたが、ま、小さな花など、楽しみましょうか・・・。

 なんて、少し前のことなんですが、近接写真など撮ろうと思ったら、パセリ君の花の上を、小さな蟻が闊歩しているではないですか。

 パセリは蟻の好物?なんて、聞いたことがない。でも、蟻の格好は小さな花の蜜を吸っている、みたい??

 これで共生、してるんですかね。結実して、種を土に落とし、さあさあ、また新しいパセリの芽が、出てくる??・・・すぐに、勝手に良い方ばかり推測するんだから・・・。

0 件のコメント: