2010年8月19日木曜日

キングルビー


 良さそうなメロンでしょ?

 北からの宅急便が、気持ちを届けてくれました。・・・頂き物って、人の心を和ませてくれますね;相手の心遣いが感じられるときは、特に、です。

 このメロン、まだ底が固いから、食べ頃までしばし待たねば。冷蔵で送られてきたし、冷蔵庫に。

 入れた後で、取り扱い説明書を見たら、冷やしてしまうと、完熟しない場合もあるとか。

 で、慌てて冷蔵庫から取り出し、常温に:しかし、こんなに暑くていいものか・・・。

 昔は北海道のメロンと言えば、果肉がオレンジ色の夕張メロンだったけど、これは富良野産(の方が高級イメージがある:富良野って、ラベンダーと倉本聡の世界だけかと思ってたが中々やるね)。夕張市は財政破綻したし、今、夕張メロンってどうなってるんだろう?周辺地域でメロンの改良が進んで、今や、過去のものなのか・・・。失礼:今も夕張メロンはしっかり存在してました。頑張れ、夕張!

 

0 件のコメント: