2014年8月23日土曜日

高原の湖


今日はこの夏初めてくらいに、昼間に雨。・・・水やり、省略でき、嬉しい。

さて、お話は昨日の続き;
実は今回、その山中湖を一周したんです、自転車で。

ま、湖岸一周14㎞位だから、ママチャリでも1時間とかからないから、自慢げに書くほどでもないんだけど・・・。

避暑地の高原(確か海抜900m位で富士五湖でも一番のはず)の湖畔のサイクリング。・・・実は初体験なんで。

☆写真は、サイクリングとは無関係・・・だけど、人気避暑地の湖岸の仕掛け。ちょっと面白かったんで。
~遊覧船「白鳥(たぶん)号」と、水陸両用車。その名も、写真で想像できるように、「かば号」;砂浜でいったん止まり、最大加速をつけて、湖面に走って行き、ザブーンと。その後、ゆったり湖面を進んで行く・・・カバのように。



0 件のコメント: