2014年8月15日金曜日

500GB


世間はお盆休み。・・・近くの道路は渋滞;ここらはお盆とは関係ない場所なのに。

など、ここのところ、ちょっと心平穏じゃなかったんです。

と言うのは、7月下旬に店のPCが動かなくなり、すわ、メモリー全滅か。たぶのきのこれまでの情報はなくなってしまうのか・・・。

メーカーに電話をし、その修理・復旧サービスにPCを送り、後は運を天に任せるしかない。

それが、やっと帰ってきて、さて、その結果は、写真のUSB(12×7×1㎝、500GB)に。

早速ファイルを一つ一つ調べていったら、ほぼ作成データ・写真は残っていて、ほっ。

参考までに費用は、データ復旧費用3万円弱。PCのHDD交換修理が5万円強、それなりにいい値段でしたが、ま、仕方なし。

★バックアップをしっかりとなさってください!
 (どのくらいの頻度で、外部USBにコピーするか、今、思案中。毎日できればいいが・・・)

0 件のコメント: