2014年8月7日木曜日

家が 長生き


30年点検と外壁補修。

少々高くてもとハイグレードの点検補修を依頼したら、「これであと30年は大丈夫です」とにっこりされた。

30年、こっちの命がそこまで持たない・・・笑うしかない。

「・・・ま、いいか」と、それでお願いすることに。
 (それにしても家一つ維持するにも中々カネのかかることだ。)

そしたら、
「消費税の関係で、予約が多くて、施工は来年になる」と追い討ち。

「じゃあ来年の8月()でいいから」。・・・・「8月なら今年でもできますけど?」。  たぶのき長期休みの8月しかできない。3週間かかるんで。
「じゃあ今年で、お願いします」とんとんと進み、昨日から始まってるんです。

で、まあ、それでいいんですが、・・・大きな予想外が一つ;窓を開けられない、夏の大変さ~過小評価してた!・・・エアコン頼りの日々、とは、とほほ。

☆それにしても、仕事はシステム化してるし、速い。昨日の午後から足場を組み、今朝からシートがけ、そして高圧洗浄(例のドイツのケル・・のプロ仕様か)も終わろうとしてる。

☆暑いけど、台風の影響か、風があって、日陰にいればしのげそう。と書きながら、エアコンの中にずっと潜んでるけど・・・。


0 件のコメント: