2018年1月25日木曜日

寒波



雪の翌日は温かかったけど、
夕方から寒くなって、
昨日今日と朝は氷点下の寒さ。
・・・車の温度計も9時に「-℃」、
11時に「+2℃」。

☆たぶテラスの残雪もご覧のとおり、
 溶けない。(板の隙間が溶けてる
 のが面白い。)

40年ぶりの寒波と騒いでる、都会のTV局の自分本位さは、毎度のことながら軽く見える。(今度の定演ステージで歌う、中国東北部がテーマの歌に「寒波」って出てくるから尚更。彼の地は-20℃以上の世界。比じゃない。)

さて、自分のこと;
肩凝りに嫌な思いをしてる。特に目を使うと気持ち悪くなるほど。雪の降った日の朝ぐらいからか、肩が凝り出した。左側の肩・肩甲骨の端・上腕上部。何とかせねばと、人生初の「針・マッサージ」体験。少し前にやはり初の体験で、ぎっくり腰がほぼすっきり治った家内に連れられて。
残念ながら、まだ凝りは軽くならない。ま、1回じゃ治らないんだろな・・・。

0 件のコメント: