2018年1月9日火曜日

犬と言えば



昨日;成人式。
・・・次女の時は大雪。割と天候の悪い場合が多いような。何故??
(昨夕から今朝にかけ、降雨・強風。乾いてたから、草木には恵みの雨。)

相変わらず、式場で騒ぐ、はき違えた輩はいるようだけど、晴れ着などを着たがるのは、何なんだ?日頃からの着物好きなら理解できるけど。
殆ど全ての晴れ着は親が用意するんだろうから、親が着せたいということか。はたまた、ハロウイン・クリスマスイヴ・ヴァレンタインデーなどと同じく、マスコミや企業に踊らされてるのか。
        (一応補足;我が家の子供たちは、踊らされなかった。親が、ということか??
         もしかして、子供たち、ほんとは晴れ着、着たかった??・・・)

☆近所の黒猫。殆ど真っ黒。艶々。
  ・・・撮影者を警戒してる眼。周囲を気にしてる耳。逃げる準備をしてる脚。
    中々、可愛い。(実際この後すぐ逃げてった。)

0 件のコメント: