2018年4月16日月曜日

池の水


年始にこれまでの放送を集めて特集した番組を見て、中々感激し、ブログに掲載(関連ブログ←クリック)した。

制作費安い企画が得意の一応、在京キー局の番組で、これから「月1」のレギュラーになる。

その後、「問題あり」との記事*3
あったけど、是非ご覧あれ。
      ⇒次の放映は、今度の4月22日(日)19:45から。
       (写真はその予告編;3月放送、から。)
 
☆肝は、番組化することで、全てが良くなること;TV局は視聴率が上がり、
 池は費用負担ゼロ(番組スポンサーの資金提供)できれい*1になり、
 なにより住民の意識も高まり、地域の雰囲気も良くなるのが良い。

→足を引っ張るより、もっといい番組になるような知恵を提供すべし。

    *1 固有種を絶滅に追い込み、水草を絶やす、外来種*2除去するイベント。
    *2 ブルーギルやミドリガメなど、その池に持ち込まれた魚たち。
        ~と言うことは、問題なのは、持ち込んだ人たち*4
    *3 ボランティアが大勢来過ぎて、ノーコントロールになり、水が酸欠になって在来種も多く
       死なせてしまった、とあった。~これも事実なんだろうけど、プラス思考で考えてほしい。
    *4 公共性に著しく欠けたエゴイスト。しらばっくれた言い訳を言う偽善者。

0 件のコメント: