2018年4月27日金曜日

拒否



中々きつい表題・・・やや恐縮。
で、何?

それは写真~錠剤。
残ってたのは写真の3~4倍か。
大半を捨てちゃってから、こりゃ一言、言っておきたい、と思い、撮った。

で、この薬は何?~降圧剤。
血圧が高いからと指示射から処方された薬。

降圧剤は死ぬまで止められないと聞いていたので、たまに140を超える程度なので、減塩・体重減を心掛けることで、必要なしと素人判断。だけど、主治医に逆らうのはと、薬をもらい続けてた。それが溜まったのが写真;今回残ってたのを発見し、勿体ないけど、廃棄した。

今はその主治医も代えたんで、処方されない。
実際、120~135だから、薬は要らない、と確信;素人ながら。それに、
死んでも主治医が責任を取るわけじゃなし、・・・自己責任・自己責任。

0 件のコメント: