2018年4月5日木曜日

家守


あんまり季節が進んでると思ってたら、
ちゃんと調整;昨夜から、やや寒く
なってきて、一安心??

☆やもり。 (漢字は表題のようらしい。ゴキブリ
        の卵や小さな虫を餌にしてるというの
        で、飼ってる!否、そのままに・・・?)

 たぶのきに生息してる。
 ただ、夜行性だからか、
 年に1度、お目にかかるかどうか位。
 たまたま、どういうわけか、昼間、
 たぶ入口近くの壁にじっと張り付いてた。
 ・・・撮ってたら、ちょろちょろと逃げ出し、テラスの下に消えて行った。
 顔は、案外可愛らしい。特に目か。
 足と指も、絵になってる。

☆さっき、また大谷がホームラン。それも昨年のサイヤング賞投手から。
 凄過ぎる。~まあ、楽しくて、いい。

0 件のコメント: