2009年12月14日月曜日

ネリネ


 淡いピンクの、また、その色に似合った可憐な姿の花。

 初めて出会った花。八ヶ岳山麓の家で出会ったんです。背景の、丸棒の杭の壁もこの花に合ってますよね。

 花弁と言ってよいのか分からないが、彼岸花のそれに形が似ているな、と思ったら、同じ科目の花とのこと。

 世の中にはまだまだ知らない、いろんな花があるものですね。・・・楽しい、です。

 でも・・・大きい種苗会社なんかが世界中から売れそうなのを探してくるんでしょうか・・・、そういうのは、何となく、ね。バイオで創り出すのも・・・、ね、必要ないと思いません?

 それはそうと、限定ランチにさせてもらった原因の、今日の私のイベントは中々楽しかった、です。明日にでも少し書きましょうか、ね。

0 件のコメント: