2013年6月22日土曜日

たぶのきテラス


お昼頃から、夏至翌日の陽射しも出てきたが、その割には海風が涼しく湿ってなく、過ごしやすかったんだけれど・・・、

と言うのは、午前中の作業;テラス復旧が思いのほか、疲れて、ああ、お昼・午後はゆったり過ごしたいな、などと。

・・・幸運にも、概ね思ったように。ああ、今日はいい1日だった、なんて。

☆復旧作業の概要を;一昨日午前に、来るべく強風に備えて、風の陰にまとめた時には、さほど感じなかったんだけど、どうしたことか。ま、水はたっぷり含んでて、重量最大のせいか、よくわからない。・・・こりゃあ、一人ではやってられぬ、と助っ人頼み。ありがたや、パートナー様、様で、何とか、オープン時刻までに写真のように。ほっ。

☆鉢数を数えたら、27鉢。テラスの縁一杯だ。いかにも多い。15~20鉢で充分というところか。なんだけど、干支(子)の性、ちょうど今、満開・正にこれから咲きそう、という鉢は並べたい。ということで、これだけに。はあ。

☆蛞蝓(なめくじ)・蝸牛(かたつむり)が沢山いた。虫たちが多いのは望むべき自然環境だということ。・・・だけど、個人的には、虫たちは好きじゃないんです・・・??
☆それはそうと、最近、蜥蜴(とかげ)が顔を見せないな。どうしたんだろう。特に環境を変えた覚えはないんだけど、春先に見たきり、かも。


0 件のコメント: