2013年6月6日木曜日

ゆり 



ほぼ一週間、休ませてもらい、いよいよ明日からまたオープン。・・・この間、色々できて、助かりました。

ではあるんですけど、
たぶテラス・・・気が付いたら、

ゆり・ゆり・ゆり。

何故か、毎年少しずつ増えてるような。ま、最近、〇〇のタネ御用達だから・・・ある話か。

たくさんあるんで、数えてみたら、120輪以上。・・・ま、ヒマ人のすることか。

上の写真の奥の方にある黄色の百合、中々派手で、上品さに欠けるなんて言う方もあるかもしれないけど、面白く咲いたんで、その写真、掲載してみました。どうです?・・・水平4輪、上下3段に蕾があって、どうなるかと思ってたら、写真は真上から撮ったんですが、下の2段が咲いて、あたかもこの大きな塊が花の如く、に見えませんか?こんな百合、というか、咲き方、見たことありますか?

それから、
今まさに花芽を開かんとしている花が続いている、アガパンサス。

・・・たぶテラスは突如、花盛りに。・・・空梅雨の贈り物??・・ああ、水やりがけっこうな仕事。



0 件のコメント: