2016年4月18日月曜日

塩レモン



昨日の塩風は予想外に強烈だった。
隣の建物が無くなったせいもある
けど、竹のしなり度合は、台風なみ。

それ故、過去の苦い経験から、
雨が止んで、強風のみとなると、
塩害が発生するので、少しして
木々葉々にシャワーをかけ、また
閉店後すぐに、またかけたのに、若い葉など、弱者が傷んでしまった。

☆写真は、塩で傷んだレモンの若葉。~で、表題は「塩レモン」。
・・・若葉の成長(ほんとは、後の収穫)を楽しみにしてた、レモンの若葉が、
  かなりダメージを受けてしまった。葉が乾燥ワカメのようになっちゃった。
ああ。

沈丁花、枇杷、月桂樹、梅など。・・・そう、梅の実も相当数落ちてしまった。

  *普通に書くと『潮風』だけど、上記により『塩風』と。

0 件のコメント: