2017年10月18日水曜日

椨の木が



たぶのきのシンボルツリー;椨の樹は、
         今、なんとも可愛らしい姿に。

枝をばっさり切られてしまって。
 電線にかかりそうだということで、思いっきり。
・・・実は、これ、ちょっと困ることに。

謳い文句の「たぶのきの木陰」が、
   なくなっちゃって、椅子は日陰にならない。
ま、
これからは陽射しの暖かさが嬉しいからいいか。

木陰が欲しい来年の夏までには、少しは枝も葉も大きくなってくれるから・・・。

☆今、選挙してるけど、正に、舌戦。 空々しい。
 (一番虚しいのは、公共放送を独占してる候補者の時間・・・)
 国民・国より、自分・自党のことを第一の保身の演説としか聞こえない。
 悪帝もいたけど、ローマ皇帝の多くは命を賭して、国民・国を守ってた・・・。
            (と書きつつ、MLBを楽しんでる、今日は定休日。晴れ。) 

0 件のコメント: