2018年5月18日金曜日

立山アルペンルート



まだ中々強く刻まれてる。
ほんと、よく行ったものだ。
否、よく行けたものだ。
(ということで、もう一つ立山;恐縮)

山の上の室堂泊が新鮮で良かった。
(高度2450mの雪原に囲まれた宿。)

これをせず、扇沢から室堂までの往復なら、我ら2人でも行けそうに、設備が整えられてるから、もし行ってみたい初心者の方があれば、これがお奨め。勿論、連休は大混雑で避けるべし。しかし今回のような外国人ツアーはブームが去るまで(韓国ブームは去ったとか)避けられないかも。

・・・さあ、我らの次の山歩き(今回は殆ど歩かなかったけど。とほ。)はどこにしよう。行けそうなうちに、もう一つぐらい行きたい、かと。

☆写真~知ってる人には必要なしだけど、一応、中央が立山連峰の雄山、
      右の峠にある建物が一ノ越山荘だと。


0 件のコメント: