2018年8月13日月曜日

旬の梨


また、いただき物;今回は、旬の幸水。
これが、なんと、
2倍以上嬉しいいただき物。

~先日、茄子やじゃが芋・玉葱をくださったのに、なんだろうと思いつつも、早速お礼の電話をしたら、「届きました?!」と元気な声。
そんな感じの声を聴いたのも初めてなら、「先日、一緒に送ろうと思ってたら、梨の生育が遅れて今日になったんです。すみません・・・。」と。
~近所の有名な梨農園の旬の立派な梨のようだ。

それが、なんとも濃い味、食べたことがないほどの梨。
ま、いつも食べてるのはスーパーの梨だから、大体、梨は水っぽい果物だと思ってたけど、この梨に関する概念がガタガタと崩れた。
感謝・感謝!

「旬の産地」には美味しいものがたくさんある。

0 件のコメント: