2010年11月7日日曜日

だいごみ


 粗大ゴミ、じゃあ、ありません。醍醐味~ん?チーズの味??・・・でもありません。などと、くだらない前置きはいい加減にして、

 今の(その時の)気分を言うとしたら、醍醐味、かと、いうことでの表題なんです。

 これは言ってはいけないことかも?・・・多分、歌舞伎役者とかの心境って、観客の心を自分の芝居で自在に操った時、これぞ醍醐味、と感じているのでは?

 当然そんな次元には達しないのですが、6日の本番初日、ほぼ満席の観客を舞台から時に垣間見させてもらったら、穏やかなお顔・笑顔で、オペラを楽しんでくださっているようでした。勿論、ベリズモオペラですから、深刻な場面では、こちらもお客様を見るなどできませんので、そこは想像ですが、相応の表情だったと思いますが。

 写真は、そのオペラの一つのステージ;実は開場前のダメだしの前に密かにパチリと。開演後は撮れませんので。~教会の石造りなんて、近くで見てもかなり本物みたいです。

 次の土日(13・14日)もやりますので、もしこの「たぶログ」を見て、行ってみようという方がいらしたら、ご一報を!(一応、主催者への応援、なんです)

 

0 件のコメント: