2010年11月11日木曜日

りんご











 この定休日に、今年も行って来ました、上田の林檎園。

 林檎園に着くや、去年と同じ樹の枝から林檎をもいで、味見:酸味が強くて、蜜がしっかり入っていて、甘味も充分の美味しい林檎でした。

 でも・・・、ちょっと残念なことが・・・。

 この夏に横殴りの雹が降って(横殴りだと、降らないか??じゃあ、飛んで来て)、林檎に当たって、落ちずに残った林檎もかなり打ち傷(アップの写真で少し分かります)があって、いつものようなのは半分もなかったんで、農園としては大打撃のよう;打ち傷の部分の皮が傷になり、その下の実がややスポンジ状になってしまい、商品価値が・・・。

 車にいっぱい積んで帰ってきました。

 スポンジ部分があったら、切り取ったら、いつもの美味しい林檎です。

 ★そうそう、今日はたぶのきオープン4周年の記念日でした。・・・皆様、この4年、お立ち寄りくださり、ありがとうございました。これからも、懲りずにお立ち寄りいただければと、願っております。

0 件のコメント: