2010年11月16日火曜日

サフランが また


 大きなセージ(きれいな花を咲かせる、このセージは食用ではないのが惜しい)に隠れて、地上に細いわずかの葉しか出していない、小さなサフランが、先日、一輪、花をつけました。

 なんとも言えない、可憐さ。花の命も短いから尚更、その感が強い。

 そして、花弁の色を引き立てている、濃い紅の花弁!

 早速、採取。・・・今年分で、パエリア4人分くらい作れるだろうか。(なんと、現実的なんだ)

 それにしても、毎年、ほぼ同じ時期に咲き出しますが、それって、なかなか、ですね。

 ・・・写真、昨年とほぼ同じ、だった。とほっ。ま、周囲の様子(だいぶミントが進出してきたり)は少し違いますが、ね。

 ★気持ちは平静に戻ってきましたが、今度は、こちらの方で何となく迫れらる状態(20日と23日にパーティー予約が入って)になっていて、まだ、髭も髪も短くしておらず、顔立ちはオペラのまま・・・。そして、今日夕方から途中参加し、明日昼間でサザンビーチの方で歌の合宿に行くのです。忙しさは重なるもの、か。

0 件のコメント: