2010年11月21日日曜日

なかなかのウヰスキー


 洋酒会社の美術館に併設されたショップのウヰスキー棚。

 見たことがないウヰスキー群。えっ? 地域限定販売??

 否、このお値段が、上段のハーフボトルでも殆ど5桁になってたし、下の方には6桁のウイスキーが並んでるから、下々は見ないんですね。

 少し前に書いたレストランには、これら、地元のウヰスキー何本か、置いてありました。さすが。

 ショップの中に、これを試飲させてくれるコーナーがあって、わずかのチャリティーで飲めるというので、早速、車のキーを、拝み倒して、相方に受け取ってもらって、この高価な味を味わわせてもらった:なかなかの美味しさ。けど、

 ・・・・というと、マイナスのことを言うと思うでしょ?んじゃなくて、・・・これはこんな風に立って飲むべきではない、勿体ない、失礼だと。(でも買えなかった!)

 これからウヰスキー派になろうかな、なんて思ったり・・・一瞬だけ、でしたが。

(今年の信州りんご旅はもう少し話題を与えてくれてます。お付き合いを!)

★今日は、昨日の余波で、また日曜日は割とお昼の来客が少ないので、少し余裕が出来るかと思いきや、甘い考えでした。ランチで、また助っ人頼み、になりました。

0 件のコメント: