2012年5月3日木曜日

完熟は 美味しい

この写真の苺、この前甲斐に行った帰りに直売所で求めたものなんです。一部いたむ手前になっていたり、大小あり変形ありで、市場には出せなかったんでしょうか。それで、すごく安かったんで、ジャムにしようかと。

しかし、いかにも完熟していて、食べたら、頬っぺたが落ちそうなくらい美味しかったんです。苺の味が濃い。甘酸っぱい苺の香りも強い。甘みと酸味のバランスが絶妙。

他に、葉物野菜、長芋などなど求めたんですが、みな同様にその持つ特有の味・香りがいい。・・・それに日持ちもする。そして価格もリーズナブル。

田舎生活って、豊かで羨ましいかぎり。

そして、こちらの方では、地産地消を推進していくということ、か。これは田舎からの農産物の出荷を減らすことになる、んだが・・・??

「旬の地産地消」がいい。~当面できることは、8㎞以上離れたところにしかない直売所や朝市に車で行く??自転車なら、より良いんだろうけど・・・・。     

☆ランチタイム後に出かけたんだけど、途中で雨に降られ、急ぎだったんだけど、10分位雨宿り;記憶にないけど、雨宿りって、中々いいもの。   

0 件のコメント: