2012年5月30日水曜日

きれい


明日の定休日は搬出・搬入でお休みできないから、今日はまた自転車での散歩;浜に出かけ、その後どこかでお昼を楽しもう、なんて。

その途中の写真なんですけど、テーマは江の島でもサーファーでもなく、

けっこう透き通ってるでしょ?思われてるより、ずっときれい。・・・ありがたいこと、です。

江の島・片瀬の水(海水)は、よく「汚い」と言われたりしてますけど、今は下水道もほぼ完備してるし、きれいだと思います。ま、まだ簡易浄化槽を使ってて直接、雨水系下水とか川に放流してるのも少しはありますけど。

それから、その海岸の砂の色や大きさなんかも影響してるかも。片瀬東浜や、写真の片瀬西浜・鵠沼海岸の砂は、黒っぽくて細かいんで、砂を巻き上げた時、汚く見えるのが、イメージに焼き付いてるんでしょうね。



0 件のコメント: