2012年5月9日水曜日

アスパラガスの花 知ってます?


アスパラガスの花って、知ってます?見たことありますか?



食いしん坊なもんで、収穫ばかりが頭にあったんですが、さっき、ぼーっと見てたら、発見したんです、花、みたいなのを。

写真の小さな「ポチッ」としてる~中を覗いたら、雄しべ雌しべみたいなのがちゃんとあるんです、驚き。これがアスパラガスの花。なんと小さな花。

でも、これが雄花か雌花か、簡単には見分けがつかないようで、結実すれば、雌花;雌株だった!ってことのよう。

赤い実が実るらしい。

☆今のところ、小さな、たぶ畑は、こうして平穏。なんとも、ありがたいことです。



0 件のコメント: