2012年11月1日木曜日

やったー!!


新しい命の誕生。

中々すごいことです、出産って。女性は、なんとすごいことを。

・・・それに比して、男は何もしていない。できない。自分の身体の中ではぐくみ、お腹を膨らませ、そして体外に出す・・・なんて想像でさえ困難。

出産を待っている間、目の前を新しい命が次々と通っていく、産科のフロアー;初めて。(ちょうど退院していくタイミングだった。)

その小さな小さな命が、神々しく見えた。

☆写真は、この世に生まれ出て、1時間も経っていない、私の初孫。

・・・左手のところが赤く光ってるのは、赤ちゃん監視のためのセンサーです;宇宙人の光ではありません、念のため。

☆ともかく、母子ともに元気で、一安心。良かった。感謝。

0 件のコメント: