2012年11月10日土曜日

製氷皿に亀裂・・・


業務用以外にも、某社の家庭用冷凍冷蔵庫も使ってて、中々重宝してたんですが、少し前から、製氷の調子が悪くなり、ちょっと困ってたんです。

どうも、製氷皿にひびが入ってる、ようだ、と推測できた。

で、某社の修理担当の0120に電話したら、翌日(今日のこと)早速来てくれた。

やはり製氷皿にひびが入ってた。

製氷皿を交換するのかと思って見てたら、製氷皿を組み込んだ装置一式丸ごと交換した。ま、その方が交換時間は短いし、容易に交換できる。

しかし、価格5000円強。それに技術料と出張費で、合わせて15000円強。

問題があったのは高々200~300円位の製氷皿なのに。

それに5年位が寿命(氷を取り出す時にねじるからだと)のパーツだと。・・・ということは、この某社の冷蔵庫を買った人は皆、冷蔵庫を買い替える前に製氷皿の交換を強いられることになる;こんなこと、あっていいのか??

きっと・・・某社の冷蔵庫は、次の買い替えの時に、買われなくなる!・・・いいのかなあ。



0 件のコメント: