2012年11月28日水曜日

海野宿


急に寒くなってきました。

急には対応できない、この軟弱者には、空気が本格的にひんやり感じられます。

ほんと、秋がアッと言う間に通り過ぎてしまったかのよう。

ま、それ故、いいことというのもあり、TVで、今年は紅葉がきれいだと・・・京都の話でして、こちらのでは・・・。

たぶのきの近くには、もみじはあまりなく、きれいに黄葉する銀杏の葉は、台風なんかの塩害でみなダメになってしまったし・・・ぶつぶつぶつ・・・。

☆さて、写真は、この前の林檎狩りの折にちょっと立ち寄った、上田にある海野宿です。北国街道の宿場だそうで、今も街道の両側には往時の家々が残されていて、かつ、実際に生活しているようで、中々、趣がありました。



0 件のコメント: