2012年11月23日金曜日

たぶコンは


昨日の天気予報だと「夕方まで雨」だったのが、演奏者の高橋さんのお蔭(強い晴れ女だとか)で、お昼頃には雨もあがって、演奏後、テラスでの歓談も・・・;主催者側は、大助かり!

『いやしのフランス・バロック音楽』と冠した、今年最後の『たぶコン』は、満席のお客様、皆様、鴨川さん・高橋さんの息の合った演奏にご満足の様子(写真上)で、当方、ほっ!(にんまり?)と。

そして、ご来場のお客様、ありがとうございました。
演奏してくださった鴨川さん・高橋さん、ありがとうございました。

また、年間を通じて「たぶコン」を支えてくださったお客様、ありがとうございました。
★来年もよろしくお願いいたします。

さて、
☆チェンバロに大そうご興味を抱かれた方が多く、演奏終了後は鴨川さん、大人気(写真下)。
☆以下に演奏曲目を掲載します。・・・・そして、いつものことですが、アンコール曲名は、その時間帯、非常に多忙のため、聞き洩らしました。

クープラン   : 恋のうぐいす
クープラン   : 羊飼い  (*)
ダカン     : かっこう (*)
ボワモルティエ : のみ   (*)
ラモー     : タンブラン(*)
ラモー     : 三つの手 (*)
ブラヴェ : ソナタ ニ短調
   ・アンダンテ「La Vibray
   ・アレグロ「Allemanda
   ・モデラート「GavottaLes Caquets’」
   ・ラルゴ「Sarabanda
   ・アレグロ
★オトテール   : 組曲 変ロ長調
   ・アルマンド「サン・クルーの滝」
   ・サラバンド「ラ・ギモン」
   ・クーラント「つれない女」
   ・ロンド「嘆き」
   ・メヌエット「かわいい子」
   ・ジーグ「イタリア女」
デュフリ    : シャコンヌ(*)
ボワモルティエ : ソナタ ニ長調
   ・Sicilienne(シシリエンヌ)
   ・Gayement(快活に)
   ・Gracieusement(優雅に)
   ・Gayement(快活に)

(*)は、チェンバロ・ソロ演奏。

☆お菓子は、当然、上田の林檎のケーキ。

0 件のコメント: