2012年11月15日木曜日

今年の林檎がりは・・・


昨日のこと。朝たぶのきを発ち、一路上田の林檎園へ。

天気予報から、寒い雨の中で行わなければならないと半分覚悟していたんですけど、なんとか、なんとか、持ってくれ、助かりました。

もう一つ;友人たちが、なんと大勢で駆けつけてくれたんです。実は、彼らの旅行の一つのイベントになっていて。

初めに園主からのサービスの林檎の試食;その場でもいで食べる。そしてそれが今まで食べたことのないような実に美味しい林檎だから、すぐに初体験の彼らは虜に。

ということで、林檎もぎは彼ら、初めての人に任せてたんですが、、大そう喜び、楽しんでくれた模様。・・・友人に多謝!

☆そうならないように説明はあったんですけど、芯のない林檎(市場評価は半値!)が多数発生。ま、市場に出すわけじゃないから、問題ないさ!

☆いつもながら、ほんと、美味しいんです、この林檎。

☆続き;友人たちは、この後、近くの別所温泉で宴会。小生はというと、ナビが選んだ142号線(中山道)の諏訪湖経由で甲斐・長坂の山荘へ~ここで一難あるんですが、この続きは後日に・・・。

0 件のコメント: