2012年12月21日金曜日

望年会


一昨日、2回目のボランティアを終え、藤沢の某所にて、4時開店のところ、3時半から開けてもらい、例のごとく、喉の消毒をして、今日に備えたんです。

そして今日が、3回目;今年最後のボランティア。
そして、その後、恒例の「望年会」。
 ・・・なんか、この楽しみを味わいたくて、みな練習してるような。

駅近くの、小さなフレンチ。開店前の4時から貸切り、飲み放題。

最高齢84歳を筆頭に、平均年齢74歳の、この仲間たちは、店が用意したワインだけでは足りず、今年も追加を買いに行かせてしまいました、とさ。

☆写真は、ボランティア施設の演奏会場;開演直前の風景。

★おまけ~実は藤沢の北口から南口の間で、団員2名が遭難した話。
  ・・・・・距離にして200mもないんで、みな到着すると思ってたら、二人が来ない!で、救助隊が出たんですが、それも中々帰還しない。・・・・しばらくして、ドアガラスを除く二つの影・顔が!遭難者が無事帰還!良かった!・・・望年会が一層盛り上がってしまった???

・・・・・今どき携帯があるから遭難なんて、と、お思いでしょうが、奇しくも携帯を持たない二人だったんです。しかし一人じゃなかったから、たどり着けたんでしょう。遭難者、二人でよかった。
  

0 件のコメント: