2012年12月24日月曜日

イヴ


ほぼ毎年、教会に行きます;一応、聖歌隊のメンバーなので。で、6時からと9時からの2回のミサで歌うんです。

この教会の聖歌隊は中々古くから盛んで、今もメンバーは30人以上(今夜分かった。でも、いつもの日曜ミサでの出席者は半分か??)。

皆さん、けっこう前から曲の練習してるんですけど、なんだかだの多忙を理由に、昨日のミサ後からの練習参加、で許してもらいまして。

2回のミサの前後に歌う、ラテン語・英語の聖歌を、ご紹介すると、
 ☆Resonet in Laudibus(Schubiger)
 ☆TOLLITE HOSTAS(C.ST.SAENS)
 ☆Adeste fideles(Novallo) 
 ☆Hallelujah(Händel

そしてそして、夜10時過ぎに、特に今夜は寒い中を、マイオープンカーで帰宅して、夕食に。

娘から結婚記念にともらった赤ワインで、家内と41年に乾杯。・・・そして、やや冷めた鶏もも肉を。肉の火の入り方は絶妙。皮がもうパリッとしてないのは仕方ない。できてた煮凝りが思いのほか美味;アスピックゼリーのよう。


0 件のコメント: